定期総会後、懇親会を開催

定期総会終了後は、同じく天満橋の大阪キャッスルホテルの錦城閣にて、12:30より懇親会を行いました。

当会の会長の開会の辞の後、来賓として出席されました中華人民共和国 駐大阪総領事館の曽琳政治文化室室長、大阪府日中友好協会 梶本徳彦会長からの祝辞の後、大阪華僑総会 趙知理会長の乾杯の音頭で、会は和やかに始まりました。

途中、他の来賓の方々からもお言葉を頂戴しました。各テーブルではおいしい中国料理とお酒を頂きながら、名刺交換や歓談に華が咲き、来賓の方々と会員の交歓が大いに進んだと思います。

今年5月9日には政府高官として8年ぶりに李克強首相(中国国務院総理)が来日され、日中首脳会談及び晩餐会が開かれ、翌日には天皇陛下と会見し、その後、安倍首相も同行し北海道まで訪問されました。日中関係の改善に向けた勢いはどんどん増しております。民間交流に重きをなす当会としましては、より一層中国との交流を活発化し、駐大阪総領事館をはじめ、関係団体様と友好を深め、よりよい日中関係を築くことに微力ながら協力をしていきたいと思っております。

最後に許副会長の閉会の辞の後、出席者全員で記念撮影をして14:30に終了しました。

出席者の方々のご協力やご支援で無事、総会・懇親会ができたこと感謝申し上げます。
有難うございました。