2018年新春祝賀会を開催

毎年恒例の当会の新春祝賀会を、2月3日午前11時より、メルパルク大阪にて開催致しました。

 当会会長より日中平和友好条約40周年を迎える年始にあたる挨拶に始まり、中華人民共和国駐大阪総領事館の劉磊副総領事、中国国家観光局 大阪駐在事務所 劉海生首席代表、西日本新華僑華人連合会 胡士雲名誉会長より、来賓代表の祝辞を頂きました。
 また、来賓紹介時に、豊中市日中友好協会の田中潤治会長と阪南市日中友好協会の明石啓事務局長、関西アジア人協会の相馬達雄会長、国際人材雇用協会の今村政之専務理事より、一言ずつお言葉を頂きました。

 今年は、特別ゲストをお迎えし、スペシャル歌謡ステージを披露して頂きました。披露して下さったのは、第15回アジア歌謡祭で、アジア歌謡大賞を受賞された李紫君様です。『草原情歌』『小河淌水』『大海啊故鄉』の3曲を楽しませて頂きました。

李 紫君様の歌謡ステージ

 スペシャルステージに続き、大阪府日中友好協会の大藪二郎様に乾杯のご発声をして頂き、とても活気のある開宴となりました。乾杯後は、前参議院議員の尾立源幸様からの祝電も披露されました。
 また、今年も大阪府立成美高校春暁倶楽部の皆さんに中国獅子舞を披露して頂きました。獅子舞で新年のお祝いをした後は、鄭青芸様より二胡の演奏を披露して頂きました。当会ならではのステージが続き、出席者の皆様も大いに盛り上がりました。

鄭青芸様の二胡演奏   大阪府立成美高校春暁倶楽部の獅子舞

 歓談後、会員の皆様にPRをして頂きました。皆様それぞれ異業種のお話で大変興味深いものばかりでした。
 その後、新春福引豪華抽選会が開催されました。18会員・企業の方々より、景品を頂戴致しました。
 各テーブルでは名刺交換や歓談の華が咲き、親睦を深めることができ、2018年の素晴らしいスタートを切ることができました。

 最後に当会野田副会長より、締めの挨拶を行い、本年も盛大に新春祝賀会を終えることができました。
 ご出席者の皆様、ご協力を頂きました皆様、誠にありがとうございました。

 本年も、当会のご支援・ご指導の程、宜しくお願い申し上げます。