第24期定期総会を開催

日時:2017年6月24日(土)11:00~14:30

場所:肥後橋 北京料理 徐園3F

【定期総会】

6月24日(土)11:00から肥後橋にある北京料理徐園にて第24期定期総会を開催致しました。

司会の東理事から、4月1日時点での会員総数:法人会員20社、個人会員45名、計65名のうち、出席会員:28名、委任:22名、計50名のため、規約第22条の条件である会員数の1/3以上の出席を満たしており、総会開催は成立したことを出席者に伝え、開会を宣言しました。

司会者から議長選出で候補者を募った結果、司会者に一任するとの発言から、安見理事を指名したところ、出席者全員から承認され、安見理事が議長となり、以下の第一号議案から第三号議案について審議、採決を行いました。議案は以下の通りです。

【第一号議案】

第23期活動報告(見本会長から説明)

第23期決算報告(神谷副会長:会計担当から説明)

会計監査報告(藤原会計監査役から報告)

期間:平成28年4月1日~平成29年3月31日

  • 満場一致で承認されました。

【第二号議案】

役員人事及び組織図(案)(見本会長)

期間:平成29年4月1日~平成31年3月31日 (2年間)

  • 満場一致で承認されました。

添付役員リストの通り新体制となり、新しく神谷副会長が会長、新理事・事務局長が副会長・事務局長、安見理事・法人部会部会長が副会長・法人部会部会長、アイ・エス・クリエイト株式会社 海外ビジネス推進室室長 趙 翎孜さんが理事・女子部会部会長、宮﨑機械システム株式会社 代表取締役社長 宮﨑和昭さんが理事となりました。代表して、神谷会長、安見副会長、新副会長に就任の挨拶と抱負を語って頂きました。

以降の議案は新体制の担当が説明を行いました。

【第三号議案】

第24期活動計画及び年間活動計画(案)(神谷会長)

第24期予算(案)(新副会長:会計担当)

期間:平成29年4月1日~平成30年3月31日

  • 満場一致で承認されました。

 

以上をもって総会決議事項全てを終了したことを宣言し安見議長は席に戻り、司会の東理事の閉会の辞の後、出席者全員で記念撮影を撮り、12:00総会を終了しました。

    

【懇親会】

懇親会は同じ会場で、12:15から東理事の司会で始まりました。総勢40名の方々に出席して頂きました。

先ず、司会者から来賓の方々のご紹介が有りました。 中華人民共和国駐大阪総領事館 傳 剛領事、劉 楚楚領事アタッシュの2名の方が来賓として出席されました。

次に、主催者を代表して、神谷新会長から開催の挨拶があり、これまで10年間会長を務められた見本前会長へのお礼とねぎらいを込めて、全員拍手を送りました。

続いて、総領事館で教務を担当されている傳 剛領事からお言葉を頂きました。

懇親会は野田副会長の乾杯の音頭で始まり、会場は出てくる北京料理に堪能され会話も弾んでいました。

途中、当日新しく個人会員となった、株式会社シーエスコミュニケーションの野田貴代さん、メットライフ生命保険株式会社の大塚康平さん、ジブラルタ生命保険株式会社の単 喜影さんの3名の方に、関西日中のバッチを送呈し、ご挨拶をして頂きました。

最後に清瀬副会長の閉会の辞の後、出席者全員で記念撮影をして14:30に終了しました。

出席者の方々のご協力やご支援で無事、総会・懇親会ができたこと感謝申し上げます。有難うございました。また徐園様には毎度のことながらご高配を賜り御礼申し上げます。

    

【事務局追記】

今回の総会では、直前にこれまで10年間会長を務めてこられた見本会長から辞任したいとの申し出を受け、通常より開催が1ヶ月ほど遅くなってしまいました。

今期から新しい体制で会員の皆様に入会してよかったと思われる会にしていきたいと思います。

最後に見本前会長に改めてお礼を申し上げます。本当にご苦労様でした。

 

(2017.06.24事務局)

 

 

記事のPDFファイルはこちらから